転職お役立ちサイト

8月 10th, 2013
by admin

徹底活用転職のときに役立つ情報!

転職を検討している時に役に立つサイト・サービスを紹介しているページの紹介です。

転職お役立ちサイト

このページは約10のサイトを紹介しています。

ブログ自体は就職・転職に関する情報やニュースを紹介していますね。

適職・就職・転職お役立ち情報ブログ

Tags: ,
Posted in 転職 | Comments (0)

あやがつくの紹介どす。

7月 11th, 2013
by admin

人生を投げた時点でお前の負けだ!
あやがつく
http://ayatuku.cos-live.com/
郵便局って最近はちょっとよくなっている気がする。なんとなくだけど対応がいいというか、、、。うん、やっぱりいいと思う。いいものはいい。
看護師は大変なお仕事だ。とか、何かの職業をとりあげて大変だ、といったりするが、よくよく考えると、楽なお仕事をあげるほうが難しいよね?

Posted in ブログ紹介 | Comments (0)

きなぬの紹介やけんね。

7月 10th, 2013
by admin

自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。” Think different. “
アップルの凄いとこだな。
世界を変えられるって本気で信じてる人ってどれだけいるんだろうか。それで本当に世界を変えた人を割ると確率が分かるからさ。
きなぬ
http://kianu.koushijima.com/
やはり動いているってことって大事だと思う。結果を出してない人って総じて、話が長くて話が好き、話すことで満足している。といった印象がある。逆に成功している人って話は短いし、一歩引いてるイメージがある。
飲む日焼け止めがあるらしい。スペインのハーブらしい。

Posted in ブログ紹介 | Comments (0)

けっしての紹介やけん。

7月 9th, 2013
by admin

人生を投げた時点でお前の負けだ!
けっして
http://kesire.indiesj.com/
内容あるんやかないんやかよーわからへん。
落ち込んだときに着やすいのがジーパン(女性のみ)。とか緩いズボンをはきやすいらしい。

Posted in ブログ紹介 | Comments (0)

やらねばの紹介やで。

7月 9th, 2013
by admin

看護師は大変なお仕事だ。とか、何かの職業をとりあげて大変だ、といったりするが、よくよく考えると、楽なお仕事をあげるほうが難しいよね?
やらねば
http://naran.blog-fps.com/
適職診断ってやはりやっておくといいと思う。結構あたるし。ってその場の結果があたるってことはもうわかっているってことだからあまり意味がない。将来的にあたることが重要。向いていると言われた職業についたら、あ、やっぱりってなって、向いていないといわれた職業についたら、あ、やっぱりって。これが本当のあたるってことだ。診断結果にあなたはこういう人です。ってのはまぁそうなんでしょうね。テストでそう答えているのだから。
やはりどう考えても、車は買うより借りた方が安い。これは週末のみ使う人はそうだろう。駐車場などの場所的なものもある。都内だと3万円くらいか、駐車場は。それだけでレンタルのほうがいいってなる。倍以上のコストかな。

Posted in ブログ紹介 | Comments (0)

就活メール

7月 7th, 2013
by admin

昨今の就活(就職活動)ではメールを多用します。その就活メールの書き方を説明しているサイトをまとめたページの紹介です。

就活メール

有用サイト10選とありますが、13サイトを紹介してます。

内容も
1.就活メール テンプレート
2.就活メール 心得
3.就活メール その他(概要、アドレス、メール活用術等)
と分類され全体を参照することにより、就活メール全般についての知識を深めることができるでしょう。

また、このページでは

適職診断

についての説明もあり、就活生にとってはこのサイト自体が有用かと思います。

Tags: , , ,
Posted in 就活 | Comments (0)

エノーエの紹介だらぁ。

7月 7th, 2013
by admin

適職診断ってやはりやっておくといいと思う。結構あたるし。ってその場の結果があたるってことはもうわかっているってことだからあまり意味がない。将来的にあたることが重要。向いていると言われた職業についたら、あ、やっぱりってなって、向いていないといわれた職業についたら、あ、やっぱりって。これが本当のあたるってことだ。診断結果にあなたはこういう人です。ってのはまぁそうなんでしょうね。テストでそう答えているのだから。
エノーエ
http://enoue.yamatoblog.net/
関東芸人っていうのかな?サマーズみたいな芸人。なんとなく面白いって芸人。関西のお笑いみたいに明確にフリボケツッコミじゃなくて、バナナマンとかおぎやはぎに代表される空気で笑わせるようなお笑い。面白い。
自由になりたいなりたいって思ってたら、満員電車に乗らなくていい程度には自由になった。しかし、それはリバティって意味での自由であって、決してフリーではないって感じでそれはつまり自由ではないって思っています。

Posted in ブログ紹介 | Comments (0)

スターは

7月 5th, 2013
by admin

なるべくして

なる。

ならざるべくして

ならん。

努力うんぬんでは、ない。

かもしれない。

Posted in 未分類 | Comments (0)

えいたろーの紹介やけん。

7月 4th, 2013
by admin

引っ越すと、その土地土地の分別の方法がちょっとずつ違ってて戸惑う。なんてあれは全国共通じゃないんだ?処理場の問題か。処理上の問題か。
えいたろー
http://eikyo.sakeblog.net/
ザクって名前が秀逸だと思う。いかもに、、、な感じがする。のは後付かな。でも、そう思うんです。いかにもって。
一回ニートやると就職・転職するのは難しい気がする。メンタル的に。他の働き方を探したほうがいいね。

Posted in ブログ紹介 | Comments (0)

ちびたつのブログの紹介だらぁ。

7月 4th, 2013
by admin

サウナは夏でも冬でも気持ちいい。間違いないな。汗をかくってストレスの発散になるんだろうね、知らないけど。
ちびたつのブログ
http://serders.cocolog-nifty.com/
引っ越すと、その土地土地の分別の方法がちょっとずつ違ってて戸惑う。なんてあれは全国共通じゃないんだ?処理場の問題か。処理上の問題か。
一回ネットにアップした情報は、全世界の人に公開したって認識はできている人はどれだけいるだろうか。インターネットの怖さをもう少し理解したほうがいいんじゃないかなぁと思う。

Posted in ブログ紹介 | Comments (0)